止める 映画 旅行 渋滞 火災 婚約 自転車 観測 パニック ラブストーリー
SSブログ

ダンテズピーク あらすじ ネタバレ [映画]

スポンサーリンク






2月6日の午後ロードで
『ダンテズピーク』が放送されますね。

そこであらすじと軽いネタバレをご紹介します。


まずはダンテズピークのあらすじ


地質学者のハリーは

同僚で婚約者のマリアンを火山活動の観測中に失った。


以来ハリー・ダルトンはずっと独り身。

"独り身"覚えておきましょう←


ある日、ハリーは上司から

「ノーザン・カスケードのダンテズ・ピークで奇妙な記録が観測された」と

聞いてダンテズピークに行く。


火山噴火の兆候に気がつくハリー。

街が溶岩で飲み込まれる可能性があるとハリーは忠告するのだが

街の住民はもちろん、上司にすら相手にされない。


ハリーは町長のもとへと行って話をして緊急会議を取り付けた。

しかし・・・緊急会議の最中、噴火が始まってしまったのだ。


いったいどうなる、ハリー。

そしてダンテズピーク。

あらすじ終わり。
ネタバレへ続く。

映画ご覧になる方はあらすじまでで

ぜひ放送楽しんでください^^






ネタバレはこちらから。


緊急会議の途中で起きた噴火。

それにより同様する人々。

街は混乱、道路は渋滞、火災も発生。


パニック状態の中現れたヘリコプター。

街のみんなにしたら救世主だ。

しかし弱みに漬け込み大金を取るヘリコプター。

こういう人の弱みに漬け込む人間っているんですよね~

噴煙が危険とヘリコプターを止めるハリーの上司。

しかしヘリコプターは行ってしまう。


ハリーは町長を乗せ自転車で山へと向かうが

その途中でヘリコプターが堕落し炎上。




・・・・



最後はハリーが町長に

『無事助かったら旅行に行こう』

と告白するんです。


これが最初に独り身とゴリ押しした理由ですね(笑)


色々あって最後2人が結ばれる。

火山映画でありながらラブストーリーでもある

『ダンテズピーク』



ネタバレどうでしたか?

簡単にまとめてみたのでわかりやすいとは思いますが

もっと知りたいという方はぜひ映画をご覧下さいね^^

ダンテズ・ピーク [Blu-ray]

新品価格
¥1,363から
(2014/2/5 06:06時点)






スポンサーリンク


トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。